あさ・ひる・ばん ソースかつ丼

ソースかつ丼とグミを愛する人のブログ。自身のつぶやきもあり。

ソースかつ丼2 群馬県吾妻郡草津町 まつもと

2019年3月17日(日)13時
まつもと
群馬県吾妻郡草津町486-5
うどん店
営業時間:11時~売り切れ次第終了

草津ではそばが主流ですが、こちらはうどんがメインのお店です。
日曜日の昼時ということもあり店内は満席。
私の後になん組か並んでいました。

上州もち豚ミニソースカツ丼セット
1000円

を注文。

5分ほどで運ばれてきました。





こちらのかつはヒレ
かつは2枚、下にキャベツが敷いてあります。
甘味のあるソースです。
キャベツは時期にもよると思いますが少し堅めなのが残念でした。
またこちらで出しているうどんは全て幅広の麺を使用。食べごたえがありますよ!

個人的評価 ★★★★☆

今回はセットで注文したのでセットでの総合評価です。
やはりヒレというのは柔らかくあっさりで食べやすいです。うどんも幅広で特徴的なのが◎です。