あさ・ひる・ばん ソースかつ丼

ソースかつ丼とグミを愛する人のブログ。自身のつぶやきもあり。

ソースかつ丼1 群馬県吾妻郡東吾妻町 梅乃家

2019年2月24日(日)18時
梅乃家
群馬県吾妻郡東吾妻町984-1
とんかつ店
営業時間:11時30分~14時30分/17時~20時30分
定休日:木曜日、第三水曜日



存在には気づいていたものの、いつでも来られると思ってスルーしていたお店。
でもとんかつ店だと知ったのは最近でそれから訪問までは早かった。

グーグルやトリップアドバイザーの口コミをチェックすると評価が非常に高く、かなり期待して入店。

店内はカウンター約8席、座敷に4テーブルとそんなに広くありません。
18時ごろ入店しましたが、カウンター席は一つ飛ばしで埋まっていて、テーブル3つにも先客がおりました。
とりあえず一番手前のカウンター席に着席。
ちなみにこの席の目の前にレジスターがあり、ここにお客さんが座ると会計の邪魔になること必至。
でも一度座ってしまったから動くのもなんだったので、この席で食事をしました。

さてさてお目当てはソースかつ丼ですが、こちらのお店はソースかつ重でした。

drive.google.com

ソースかつ重ヒレ
930円

を注文。

待っている間にほかのメニューも見てみました。

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

ピザ風かつ定食いいねえ!
ピザ風かつというのは初めて見ました。次回ぜひ食べてみたい。


10分ほど待ってかつ重が出てきました。

drive.google.com


こちらのかつはソースかつよりどちらかとタレかつに近い味でした。
甘味があって、濃すぎない味つけなので飽きずに食べられます。
ヒレ肉も柔らかく衣はしっとりでした。
ご飯の量がやや少ないので、男性は大盛を頼んだほうが良さそうです。

個人的評価 ★★★☆☆

味はもちろん美味しいのですが、普通に美味しいのです。


お店は、ご夫婦と思われるお二人が切り盛りしていて、店内も清潔です。
メニューも豊富で雰囲気のいいお店でしたので、口コミの評価が良かったり、地元の方と思われるお客さんが何組かいたので、リピーターが多いのも頷けるお店でした。




次回は醤油かつ重かピザ風かつ定食が食べたい!